ブログ

身体のSOS信号を見逃さないで!鍼灸で身体のメンテナンス

寿鍼灸院には痛みや不調がなくても、予防・健康管理・体質改善を目的に定期的にメンテナンスに来られる方も多くおられます。
皆さん、自覚がない場合でも身体のバランスが崩れています。出ている症状はそんなになくても、ひどくなる前に治療を受けることを習慣にしていただきたいです。
「鍼灸院などに通院するのは、調子が悪くなったり、痛みがある時だけ行く」という方も多いと思います。
もし何か不調を感じた場合には「できるだけ軽いうちに通院する」ことをお勧めします。
早く治療を始めると、辛い期間も短く済みますし、通院回数も減らせ結果的に治療費も安く済みます。

また、定期的な体のメンテナンスをすることは大事な事だと考えます。

病気の予防に定期的な体のメンテナンスが必要なことはみなさんお解りかと思います。
まったく不調がないという人はほとんどいません。
体がだるい、重い、疲れが取れにくい、不眠、肩が凝る、頭痛、耳鳴り、めまい、腰痛がするなど…
こういう状態を長引かせないために定期的に、鍼灸などで身体の調子を整えてほしいと思います。

身体はそもそも自分で治ろうとする力を持っています。それをちょっと手助けするこで、治りは早くなり、症状も酷くならず、長引きにくくなります。
ちょっと手助けをやるかやらないかで、仕事や日常生活、スポーツのパフォーマンスに大きく左右します。
少々の不調などは自分で調べてあれこれやるよりも、プロにお任せする方が効率的です。
忙しい人ほど、いざと言う時の為に定期的なメンテナンスは必要になります。

また、自然治癒力や免疫力の向上につながり、体質改善も見込まれます。

明石市で肩こり、耳鳴り、頭痛、自律神経失調症などの不定愁訴でお悩みの方は、寿鍼灸院にご相談ください。

明石駅徒歩3分。明石、神戸、加古川で鍼灸院をお探しなら寿鍼灸院

明石市東仲ノ町6-1-114 アスピア明石北館 1F
(寿整体院併設)

078-995-9906

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。 
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※土曜日は15時まで

ネット予約する

24時間ネット予約受付中です。

明石駅徒歩3分、アスピア明石北館1階(寿整体院併設)

078-995-9906

ネット予約はこちら
CLOSE