ブログ

突発性難聴(耳鳴り)の患者様の声

突発性難聴(耳鳴り)発症から3カ月後に治療開始された例

明石市在住  60代 女性 N様

 4月に突発性難聴になり耳鼻咽喉科の薬で治ったのですが、1カ月後に再発して治療したのですが、これ以上は治らないと言われ、毎日耳鳴りと耳閉塞感があり、どうしようかと悩んでいた時、ことぶき通信で鍼が良いと書いてあったので三川先生に相談しました。寿整骨院の時からお世話になっていたので 相談しやすかったのですが、鍼治療が怖く決心したのは7月末でした。

 最初は緊張して、どうしようと思ったのですが、三川先生は優しく丁寧にカウンセリングと説明をしていただき安心しました。発症してから三か月以上たっているので治療が長引くかもと言われたのですが鍼治療をしていただきました。治療中はリラックスできるようにいろんな話とか説明をしてくださいました。鍼治療は思ったほど痛くなく「あらっ」て感じで治療が終わりました。こんなに楽ならもっと早くに決断すればよかったと思いました。

 一回目、二回目、三回目と鍼治療していくうち、耳鳴り、閉塞感がなくなり、気がつけば今日も耳鳴りしなかったと思う日が多くなり、先生に伝えましたところ、治療を始めて一か月も経ってないのにこんなに早く効き目がでるとはビックリしてとても喜んでくださいました。

 治療後は身体が楽になり、よく眠れるようにもなりました。

これからも鍼治療を続けていきたいと思っています。

ありがとうございました。

明石駅徒歩3分。明石、神戸、加古川で鍼灸院をお探しなら寿鍼灸院

明石市東仲ノ町6-1-114 アスピア明石北館 1F
(寿整体院併設)

078-995-9906

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。 
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※土曜日は15時まで

ネット予約する

24時間ネット予約受付中です。

明石駅徒歩3分、アスピア明石北館1階(寿整体院併設)

078-995-9906

ネット予約はこちら
CLOSE