ブログ

明石市で美容鍼をお探しなら

寿鍼灸院の美容鍼の特徴について説明したいと思います。当院は西宮北口の美容鍼専門院ハリエッセンスと同じ技術を採用しています。


美容鍼とは?


化粧品は肌の外側から表皮へアプローチし主に肌質を整え、エステなどの手技や機械は真皮や皮下脂肪の層の老廃物を排出や血行の促進を行います。それに対して美容鍼は表皮から真皮や筋肉の層までもアプローチができるため、化粧品やエステの効果に加えて、筋肉に働きかけることで、リフトアップ効果も期待できます。
鍼をお顔に刺すと血行が良くなり肌のターンオーバーを促進します。肌のターンオーバーは、通常28日周期と言われていますが、年齢を重ねると期間が長引きます。しかし、顔に鍼をすることで、肌のターンオーバーを促進します。肌の新陳代謝を促し、しわやたるみ、くすみの軽減につながります。

また、皮下組織まで刺入するため細胞の損傷により、肌の再生能力が組織を修復しようとコラーゲンやセラミド、エラスチンなどを産出し、ハリやつや、水分量のアップなど様々な効果が期待できます。更に筋肉にまでアプローチできるのは美容鍼の最大の特徴です。筋肉を緩めたり働くよう刺激することでシワの軽減やリフトアップに繋げます。


身体の不調も改善!


また、当院では身体にも鍼をすることで、全身の症状にもアプローチしていきます。ホルモンの分泌や自律神経を整えたり、血流改善の作用もあります。例えばニキビや吹出物などは胃腸の調子やストレス、ホルモンバランスなどが原因である事があります。そのような場合は、胃腸やストレスなどのつぼに鍼をする事により、内臓などの調子が良くなりニキビや吹出物が出来にくいようになります。お顔は身体の内面を写す「鏡」と言われています。
鍼灸治療は、根本の原因である身体の不調にもアプローチし、身体の内側から健康できれいになれるあなたの本来の美しさを引き出す美容法とも言えます。

期待できる効果は?


□ むくみがとれ小顔に
□ しわ、ほうれい線を薄く
□ 美肌を保ちたい
□ たるみが取れリフトアップ
□ 肌荒れ、ニキビの改善に
□ ハリが出てメイクのノリが違う

身体の不調にもアプローチできます


■ 肩こりが楽になる
■ 頭痛が改善する
■ 自律神経を整え体質改善
■ 肩、腰、膝などのだるさ改善
■ PMS(月経前症候群)や更年期障害などホルモンバランスを整える

明石で美容鍼をお探しなら寿鍼灸院へご相談ください。

明石駅徒歩3分。明石、神戸、加古川で鍼灸院をお探しなら寿鍼灸院

明石市東仲ノ町6-1-114 アスピア明石北館 1F
(寿整体院併設)

078-995-9906

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。 
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※土曜日は15時まで

ネット予約する

24時間ネット予約受付中です。

明石駅徒歩3分、アスピア明石北館1階(寿整体院併設)

078-995-9906

ネット予約はこちら
CLOSE