お知らせ

鍼灸治療によるうつ(統合失調症)の症例

28歳男性、会社員、淡路市在住

主訴・・・・うつ(統合失調症)、不安症

7年前より、仕事や人間関係のストレスなどにより、うつ病、不安症を発症。

現在は漢方薬などを服用中

その他の症状・・・・疲れやすい、不眠、胃酸過多、吐き気、頭痛、肩こり、腰痛、アレルギー、冷え性

問診と体表観察などから、自律神経の乱れによって交感神経優位の状態になり、血流も悪くなっていました。東洋医学のうつ病の鍼灸治療では、「気」の流れを良くしリラックスできるように鍼灸治療をします。

経過・・・・3診目から、不安がなくなり、不眠、胃の症状なども楽になってきた。10診目(2ヶ月)あたりには、ほぼ完治した為2週間に1回の治療で経過観察中です。

患者様の声

元々、うつ病に悩んでいた為(仕事のストレスや家庭の事情等で)何とか改善したいと思い、寿鍼灸院の針治療を受けたいと決意し来院しました。通い続けて2ケ月は経ちましたが、先生の治療、生活習慣のアドバイスも受けて、ほぼ完治する状態にまで回復しました。来院前は、不安や不眠にも悩まされていましたが、今ではその症状も改善されて、身体的、精神的にも元気になれました。これからもぜひお世話になりたいと思っております。先生の治療を受けて、心の底から本当に良かったと思います。

明石市で、うつ、統合失調症、パニック症、自律神経失調症などでお困りの方は、是非、寿鍼灸院にご相談ください。

明石駅徒歩3分。明石、神戸、加古川で鍼灸院をお探しなら寿鍼灸院

明石市東仲ノ町6-1-114 アスピア明石北館 1F
(寿整体院併設)

078-995-9906

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。 
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※土曜日は15時まで

ネット予約する

24時間ネット予約受付中です。

明石駅徒歩3分、アスピア明石北館1階(寿整体院併設)

078-995-9906

ネット予約はこちら
CLOSE